12/22 (日) ZIZI ワークショップ&ベリーダンスショー 〜満員御礼 受付終了〜

2013-11-26
WS参加者の皆様へ
音源ですが、20枚くらいのご用意あります。
ご希望の方は当日、お買い求めください。
12/22(日) ZIZI Work shop & Belly dance show
**ワークショップ**
会場 亀城プラザ 4階 第一運動室
土浦市中央2-16-4
029-824-3121
Pあり(隣接するP、もしくは博物館第二駐車場)
開場Open14:00
WS,start   14:30~17:30(3h)
アコーディオンバラディ振付(オールレベル)
料金7000円
本来即興で演奏されるアコーディオンバrディ、踊りも即興に近い形で行います。
実際にミュージシャンとおしゃべりをしているように一瞬一瞬の音にストーリーを見出し、楽しく踊ることができるように導きます。ZIZI自身はショーでもバラディは即興で踊ることにしています。同じことが二度とできない分、瞬間の楽しさとスリルを堪能しましょう!
(*このWSは課題曲があり、振付のWSです。その中で即興で踊るためのアドバイスがあります。最後に動画撮影可能)
**ZIZI Belly dance show**
19:30~ Alis kebab 土浦市西根西1-2-20  TEL 029-843-8033
会場 イランレストラン Alis kebab <定員になりましたら受付け終了>
(お申込み完了後、お席の番号をお伝えいたします)
Open 18:00~
Start    19:30~
Chage 前売り3500円(こちらの代金はショーチャージのみとなります。当日はお一人1500円以上の注文をお願いします)
当日はお席がある場合のみ受け入れさせていただきます。
3部制になりまして、
1部ではKAZUYAさん、Abejahさんが踊ってくれることになりました。

<お申込・お問い合わせ>

*会場への直接のお問い合わせ、お申し込みはご遠慮ください。
①お申し込者のお名前
②お電話番号
③ショーまたはWSの人数
 (複数名でお申込の場合は、全員のお名前もカタカナフルネームでご記載ください)
こちらからのメールが受信できるアドレスでお申し込みください。 
WSのみ       7000円
SHOWのみ       3500円
WS&SHOWセット 10000円
お申込み&ご予約 marronnier.ws@gmail.com

ZIZI(ジジ)

今回のショーについてコメントをお願いしましたら以下の言葉をいただきました。
たとえばワークショップ中によく周囲から、まるで自分で作ったかのように自由に楽しそうに踊っているね、と言われます。
それは音楽と仲良くなる作業、心を音楽とともに空間に投影することの楽しさや喜びを感じることが、自分にとって大事なことであるからかもしれません。自分の作品を舞台で踊らせて頂く際にも、緊張して良いクオリティーではないにしても、正直にお客様と対面することを第一に大事にしています。嘘をついた踊りはお客様にすぐ分かるから。それでは失礼ですよね。
また、自分が辛い心境の時もわざと楽しい演技をすることはしないので、悲しみのテーマの歌を選びます。常に人生を歩んでいる一人の人間として表現したいと思っています。日常、忘れがちではありますが、友人や家族や仕事の仲間や生徒さんたちにどれだけ支えられているか感謝するだけでも、踊る気持ちが意味が出てきます。アラブ音楽を生み出してくれた作曲家・作詞家の心境を想像することも好きです。もちろんアラブ音楽に限らず、何かものを作っている人の気持ちを想像することは楽しいです。アラブ音楽は旋律が無限に豊かであり、情緒があるので、オリエンタルダンスを踊ることは自分の心に栄養を与えてあげられるものであると思います。そして個人の持ち味を引き立たせてくれるので、ある程度の基礎から先は各々のダンサーが深い趣きと存在感を放ち輝くことができるのでしょうね。 

 

 

2000年よりALMIS TARMIS STUDIOにてBarbee Mako氏に師事。Barbee Mako氏のもとで初歩から学び、2004年愛知万博での共演をきっかけにデュオで多くの作品を発表する。Barbee Mako氏はベリーダンスを舞台芸術・エンターテイメントとして常に国内外に発信し続け、その驚くべき着眼点・発想は人々の予想や期待を遥かに超え、今もなお時代をリードし続けている。その精神はZIZIに大きな影響を与えている。同スタジオインストラクターを経て、2010年自身の教室FARASA STUDIOを設立。エジプトへの渡航は2004年より現在までで10回以上に及ぶ。その国と人々に惚れこみ文化に触れダンスを学ぶうち、2008年11月、エジプト・カイロにて行われるナイルグループフェスティバルのコンペティションで日本人として初めての優勝を飾る。2010年マイアミで行われたRAKSTAR2010(Virginia主宰)コンペティションのプロフェッショナル部門で1位を受賞。現在は国内各地のワークショップに招かれ指導にあたる。その他イベント、アラブ音楽家とのライブも精力的に行っている。2008年5月にパリを拠点とする世界的に有名なダンサー・カメリアとのパリ・ローマ公演では好評を博した。エジプト大使館や博覧会などでの公演多数。また一方で、松屋伊那子氏(Ainy Bellydance Studio)に現在指導を受けている。プロとして活躍し始めた後、行き詰まりを感じ、ダンスそのものに迷いを感じていた中、伊那子氏の舞台を目の当たりにする。ダンスを観ているという感覚すら忘れるほど伊那子氏の世界観に引き込まれ呆然自失。しかし溢れる喜びで心はいっぱいになっていた。その忘れ得ぬ夢を追いかけるべく伊那子氏のもとに足を運ぶ。Virginia(USA),Asmahan(EGYPT),Lolie(FRANCE)のショー・ワークショップの東京スポンサーとして活動。自身も北海道、東北、関東、中国、近畿、九州など全国のショー・ワークショップ依頼を受け、オリエンタルダンスの普及に努めている。海外のダンサーや振付家では、Yousry Sharif (New York),Kamellia(Paris), Asmahan(Egypt), Nour(Egypt), Leila(Egypt), Virginia(Miami),Lulu Sabongi(Brazil),Gamal Seif(Germany)に主に指導を受ける。アラブ音楽や文化の奥深さに感銘を受け続け、現在も奮闘勉強中。 

 

 

 

 

 


Copyright© 2011 茨城県土浦市のベリーダンススタジオ・マロニエ All Rights Reserved.