2012年 3月

3/24(土) イランレストラン アリーズケバブ(3/26更新)

2012-03-21

皆さま、こんばんは。

今週の土曜日、荒川沖のアリーズケバブさんでベリーダンスショーがあります。

来月からしばらくの間、毎月第四土曜日にこのレストランのショーをマロニエが担当することになりました。

今回はマロニエの先生ではありませんが、ショーも数多くこなしていて素敵で相当かわいいと通っている生徒さんが自慢する先生です。

皆さん土曜日はアリーズケバブへgogo
それではお楽しみにです♪♪

*************************************************

先週の土曜日、マロニエのみなさんと観てきました♪ 食べてきました♪
ここのお店は10年以上前から知っていて、友人も多く踊っていたし、自分もそうでしたが、用事はダンスだった
ので食事はケバブとサフランライスしか頼んでいなく、メニューをちゃんと見た事がありませんでした。失礼。。
しかし、これから毎月マロニエの先生や生徒さんがお世話になるとすると、俄然お料理に興味が!!
そして、口出し態勢バッチリ。ケバブしかないと思ってたから。ほんと失礼。。

煮込み料理があるって知りませんでした。見てみるとイランの家庭料理で野菜や豆類がたくさんで体に良いものばかり。

具材の他の材料を聞いてみるとパセリ、バジル、ウコン、シナモン、カルダモン、などのハーブやスパイス類がたくさん使われていました。これは毎月食べて免疫アップ期待します。

店長のアリさんからマジメにお料理の話をはじめて聞いたような、、。これからもそういう話を聞かせて欲しいです。ハイ、生意気。
そして、肝心なショーですが、今回はマロニエの先生の都合があわなかったので知り合いに紹介いただいた先生にお願いしたのですが、聞いていた通りの素敵な方で、TVからアイドルが出て来たのかと思うような可愛さでした。丁寧な踊り方であたたかさが伝わってきました。 衣装替えもしてくださりすごく得した気分になりました。

キレイに撮れませんでしたが、許可いただいたので雰囲気だけでも皆さんに♪
携帯での撮影だったので、せっかくの美しさが、、わかりませんです。。


わかります?! ダンサーさんの踊りを真剣に観ているお子さま。マロニエメンバーさんのお子さまなんですがとーってもカワイイんです。

手前の男性、お店のスタッフさんですが、身長が高いったら、足が長いったらないんです。
いつの間にかノってきてて、イランダンスをしばらく踊ってくれました。
衣装着せたくなりました。じゃあ、次回とか?!

3/17,18,20 ガス会社 ㈱サイサン様 フェスティバル(3/25更新)

2012-03-21

こんにちは、マロニエ ノリです。

今日は日中日差しがあったものの、風がとっても冷たかったです。

油断して上着を忘れると、風邪をひいてしまいそうです。

皆さんもお気をつけください。

3/17.18(かすみがうら営業所)3/20(下妻営業所)の3日間、マロニエはガスガスふるふるガスワンダフル~♪

の㈱サイサン様のフェスティバルへおじゃまさせていただきました。

メンバーはめぐさん、ともさん、ひろみさん、ノンさん、恭子さん、奈緒さん、理恵さん、

20日は特別にアベハ先生とスーマさんが来てくれました。

写真は届き次第アップしますのでみにきてくださいね♪

17.18は気温も低く雨降りでしたので出演したメンバーは大変だったと思います。

しかし誰一人、弱音ひとつ言わず笑顔で元気に踊ってくれてその姿を忘れません。

そして、サイサンの方が海老澤さんはじめどの方もとても親切、丁寧&笑わせてくださって、この3日間でサイサン

様のファンになりました。そして、本当にお世話になりました。

会場にはスタジオのメンバーや、知り合いも来てくれて嬉しかったです。寒い中、ありがとうございました。

そして、からっぱこのお二人。うた声も良いし、司会も盛り上げ上手で面白かったです♪

アルバムも出してるみたいで、「こんなんできちゃいました」というタイトル。聴いてみたいなぁ。

会場にでていた模擬店ではたくさんの食べ物と、飲み物もhot,coldと至れり尽くせり。

夏でもhotを買ってしまう私としてはBIGサイズの鍋の中でふらゆらと温められたお茶やミルクティに感動しまし

た。

かすみがうら市の渋谷さんのところのメンチも美味しかった~ その場で揚げてくれていて家族の人数分いただき

ました。by下妻営業所。

かすみがうら営業所だけ参加だったメンバー、ごめんよー! かすみがうらはステージ終わってから行ったら模擬

店終わってたもんね。

渋谷さんの所のカレーも、お家でいただきましたがめっちゃ美味しかったです。

茨城の特産品に推薦したいです。と、気がつけば食べ物のお話ばかりに、、、。

毎回最後にとってもビックな抽選会が開催されてました。

商品の多さにも驚きでしたが、内容も豪華でした! 上位商品のテレビや自転車、ファンヒーター、ディズニーペ

アチケット、どれもだいたいお子さまたちが当ててたような。

当てたお子さまたちより隣にいたお母様のお顔がとてもほころんでいらっしゃいました。おめでとうございます。

マロニエでは3名あたってました。嬉しい~

理恵さん、ともさんは防災セットが入ったリュックでさっそく背負っていました。

恭子さんはワンピース(笑)獲得したときの写真があります。ハイ、この笑顔♪

 

サイサンの皆様、私たちの方が楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

地元の北大宝太鼓の皆さん。とーってもかっこ良かったです♪ ほんと素敵で惚れました。

小春日和な感じ。

ガス会社の社員の方&からっぱこさんたちと。あれ??一番お世話になった海老澤さんがいない、、、。海老澤さんが写っている写真ある方送ってくださ~い。

海老澤さん写真到着♪ アベハ先生ありがとうございます♪

そして、いつも力をかしてくれるカワイ子ちゃん3人、本当にありがとう。

 

4/15(日)かすみがうらマラソン開催 モール505でのステージあります(4/13更新)

2012-03-21

こんにちは。

早いものであと10日あまりで4月ですね。

4月と聞くだけで新しいスタートというイメージで、なんだか頑張らなくっちゃ、みたい気持ちになります。

さて、発表のお知らせです。4/15(日)にかすみがうらマラソンが開催されます。

ランナーの皆さん、応援してます!!

モール505にはたくさんのお店なんかがでて、走らない方も楽しめますのでどうぞお誘いあわせて遊びにい

らしてください。

そして、マロニエも505のステージでダンスを披露します。

詳細がわかり次第アップします。

前回の様子です。

前回のイベントの様子はこちら [PDF] 

2012 マロニエが出場するランナーズビレッジについて

時間 10:00~17:00

川口ショッピングモール505

内容

・大鍋炊き出しサービス(天童芋煮 約3.000食)

・ご当地グルメ(神奈川県三浦市、山形県東根市など)

・土浦市、かすみがうら市物産店

・足湯サービス(静岡県島田市)

・ステージイベント(フジテレビがやってきた、爆笑ものまねライブ等)

・バナナ2.000本無料配布

*******************************************

~for members~

4/15のことで分かったことがあるのでお知らせします。

出演する方は、以下のことについて後日話し合いしましょう。

 

*駐車場
特定の場所を確保できないため、
土浦駐車場組合の駐車券(亀印)を用意させていただきます。
1団体 2台分(3時間)
場所については、お手数をおかけしますが、
下記アドレスをご覧ください。
http://parking.tsuchiura.jp/category/common-ticket

 

*控え室
イベント会場となる川口ショッピングモールにある
「まちなか交流ステーションほっとOne」を予定しています。

 

*マロニエの当日出演予定時間
13:00~14:00の間の20分程度を予定しています。

****************************************************

4/13記載

皆さま こんばんは。

昼間は初夏のような暖かさだったのに夜になったらとても風が冷たいですねぇ〜

日曜はどうかな〜

良い天気になってほしいなー!

さてさて、マロニエのランナーズビレッジでのステージ出演時間は13:00〜に決まりました。

場所は前にお伝えした通りモール505の石のステージです。

クラス別の3チームが踊ります。各チームそれぞれに違ったタイプのコスチュームです。お楽しみに〜〜〜♪♪

505一帯にはご当地グルメなど40店舗出店があるようです。

土浦市とかすみがうら市の大鍋合戦で ランナーズビレッジ『飯村牛の芋煮鍋』と川口運動公園『四万騎鍋』は

各3000食も作るそうです。

なんでもかすみがうらマラソンは沿道にもたくさん食べ物やさんというか、地元の方が自分の家の前などで手作りの

ものを出してるらしく、あまりタイムを気にしていないランナーの方はそれが楽しみというのを聞いた事があります。

土浦市はこのイベントで2万7000人のランナーを国内外からお迎えします。

私も一生懸命応援します! ほんと、どうか気持ちの良いお天気におねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

3/11(日) ダルブッカWSあります♪ どなたでもご参加できます 歓迎♡

2012-03-01

皆さま、こんばんは!

あっという間に3月になってしまいました。 昨日は雪が降りましたが、寒さはずいぶん柔んできましたね〜

寒がりでいつも首にマフラーやストールをぐるぐる巻きにしている私ですが、今日もその格好でいたら汗かい

ちゃいました。寒がりで暑がり、、ほんと面倒な体で大変なんです。

さて、ダルブッカのワークショップを主催されてる方からご連絡いただきました♪

今月も開催されます。

時間は11:00〜14:00

料金 7000円(当日払い)

講師 アブダッラー 先生

全く経験がなくてもタイコの持ち方、手の位置、叩き方などイチから丁寧に教えてくださるので、ご興味ある方

は是非チャレンジしてみてください♪ 新しい世界が広がるかもしれません。

タイコ好きな方、ベリーダンスをされてる方、男性もOKです。

 

Copyright© 2011 茨城県土浦市のベリーダンススタジオ・マロニエ All Rights Reserved.